もぶっぽい毎日

これといって特別なことは無いけれど毎日のことを書いたブログ

いつもの行動が黒ずみを悪化させる?

ひざの黒ずみをどうにかこうにか改善したいという気持ちと共に
これ以上悪化させないようにするにはどうしたらいいんだろうって毎日思ってる。
特に悪いことはしてないはずなのに何で黒ずむの?って思って調べてみたんだけど、
私が普段やってる行動が原因だったみたいだね。

ひざが黒ずむのはひざをついたり立ち膝のまま歩いたり
脚を組んだりすることが原因なんだって。
他にも原因はあるみたいだけど
この二つは普段からやってたりするから反省しないと!

服でひざが擦れたりひざをついて圧迫されたりすると
摩擦の刺激で黒ずみができたり圧迫されたことが原因で
黒ずみに繋がることがあるから意識してやらないようにしないといけないね。

足を組むのは無意識のうちにやってたりすることもあるから不安だけど
黒ずみが悪化しないようにしっかり注意していくぞ!